2024

03/27

Wed

当店の「サプリメント」について

 

☆なでしこさぷりからのお知らせ☆

当店が取り扱いをしているサプリメーカーからのお知らせです。

ご安心くださいね。^_^

 

 

~『紅麹』を巡っての騒動について~

日頃より弊社商品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
ホーリーライブ株式会社 代表取締役の武野です。

サプリメント業界にて大手製薬会社から原料供給されている「紅麹」の健康被害について、
大きな騒動となっていることから、コメントさせていただきます。

先に申し上げると、弊社取扱製品に「紅麹」は含まれておりません。
つきましては、今後もご安心してお使いいただければと存じます。

さて、今回の事件では大手製薬会社を発端とする原料供給先50社以上もの商品回収騒動にまで発展しています。
また、ただのサプリメントではなく、機能性表示食品として効果を訴求している紅麹含有の食品にて、このような事件となったことには私自身も衝撃を受けています。

しかも、明らかになっている健康被害の中には、腎臓に障害が発生している事例のみならず、死亡事例との関連も疑われる事態となっています。
一度機能が失われると取り戻すことの難しい腎臓での健康被害を出したという社会的責任は重く、同じ健康食品市場に身を置く1メーカーとして、事態を真摯に受け止めなければいけません。

さて、世の中では次々と新しいサプリメントが上市されますが、
当社では次々と新しい製品を上市させることはありません。

なぜなら本来、製品開発とはそんなに簡単なものでありませんし、
安全性やその働きに確信を持てないと、市場に出すことなどできるはずもないからです。

特に安全性については開発者自ら検証に検証を重ねて試験をされています。
この開発姿勢は、私も「そこまで考えているのか!」と驚愕するほどです。

いつもその製造者たる姿勢に背筋が伸びる想いです。

6種類のなでしこさぷりの中には開発してから20年以上の歴史があるものもあります。
改良したり、時代に合わせて開発されているため製品はどんどん進化していますが、
それと同時に20年分の安全性を蓄積しています。

それは、たゆまぬ情熱を持った一人の開発者が、全ての工程に気を配りながら開発を行っているからこそ可能なことなのだと思います。

今後とも「なでしこさぷり」は最高の品質と安全を保ちながらお届けする努力をし続けてまいりますので、ご愛顧のほど宜しくお願い致します。

ホーリーライブ株式会社
代表取締役
武野 剛

#なでしこさぷり