2024

03/15

Fri

覚悟が出来たBPC

☆アレルギーと向き合う覚悟が出来たBPC☆

来週の月曜日は…
BPC(ビューティープロカウンセラー)
美容師が学ぶ栄養学のセミナーです❗️

自分のライフワークの一つ。

今期で、もう6期…早いなぁ。
前身から入れると12年。

教えて頂いている先生は栄養学の他に自ら「なでしこさぷり」を一から開発された先生です。
販売は他の会社に任せておられます。

ほとんど表には出ないと決めておられるので
日頃、沢山来る本などの依頼なども全て✖️
今も現場のカウンセリングに徹しおられます。
病院やクリニックからサプリの注文が多数
「ドクターズサプリ」として卸されています。

いつも自分は研究所(マンション)にて
BPCメンバー向けにセミナー配信のサポートをしているので、近くで一番話を聴けるのが役得。(^^)

8年前に「ノンジアミンカラー」を当店に勧めてくれたのも先生でした。(^^)
「菅さん、これからどんどんアレルギーが増えるから今からノンジアミンカラーをやっておくといいよ」って…

当時はまだアレルギーの方々を対応する覚悟が出来なかったので、自分でも沢山の本を読んだり、BPCで学びを深めながらその一年後からスタートして、今では沢山のアレルギー対応をサポートさせてもらってます。

今後、増えるアレルギーや病気の低年齢化…
BPCでは、カラダの仕組みやアレルギーのなり方などを知る事が出来たのでコレからも学びを続けながら、「アレルギー対応サロン」としてメンバーと共に頑張ります。(^^)

大人社会の中で必要と思われる情報は定期的にはアップいたします。