2024

03/21

Thu

アレルギーを疑うお客様の為に…

ご新規にて当店にご来店される

「カラーでのアレルギーを疑う」お客様の為のカウンセリングシートを新たに追加しました。

当店の「カラーの種類」を色々とご説明はしているのですが…もっと分かりやすくしたいなぁと思いまして、作りました。(^^)

コレを見て頂きながらスタッフがゆっくりとお客様のカラーアレルギーなどを聴かせて頂き、どのカラーが合っているのかをご判断いたします。

「ノンジアミンカラー」だから100%安心という訳でもないのです。頭皮がかなり炎症を起こしていたりすれば、地肌からカラーをつけたらやはりしみたりしますので。そのような場合には地肌にはギリギリ付けない塗り方でご対応します。

あと、カラー前日の自宅でのシャンプーは控えて下さい。たまに痒いからと爪を立ててシャンプーして頭皮に傷がついていたり、シャンプーする事で頭皮バリアが無くなったりするので、それによりカラーがしみたりする場合もあります。

春や秋の「花粉症」がきついお客様はそれ以外に頭皮もデリケートになっている場合があります。その様な方はその時期だけ、優しいカラーに変えるという選択肢もありだと思います。

また、色々とご相談して頂き快適にカラーを楽しまれて下さいね。

ご相談やご予約はコチラから↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000063411/coupon/