2024

03/03

Sun

お客様のご相談

今日はノンジアミンカラーでご来店のお客様からこんなご相談が…「娘は17才で部活で陸上の短距離走をしているんですが、最近コーチからなんだか走り方がおかしい⁉️と…言われたんです。」ご本人も息切れがかなりしやすくなったと。

コーチから「ちょっと病院に行かれたら」と勧められて病院に行ってみたら…

医師から「かなりの貧血‼️ですよ」と。

フェリチンが6.5しか無くこれはかなりの低値。

「フェリチン」とは、肝臓などに溜まっている「貯蔵鉄」の事。通常なら2桁が無いといけない数値。

そりゃ「酸欠」状態なのでしんどいはずです。

自分が学んだ貧血の方々は「異食症」と言って

普段なら食べないもを無性に食べる傾向があるので聞いてみました。

「娘さん、氷とかすごく食べたりしませんか?」

すると…

「はい‼️そうなんですよビックリするぐらい

氷を食べるから不思議だったんです。」と…

やっぱり…💦

陸上やその他スポーツをする方は

走る際に足裏にかなりの衝撃が長時間続くと

足裏の赤血球が潰されて、結果として「貧血」になる方も少なくないんですよね。

今は、病院からの「鉄剤」を処方されているようでしばらくは部活は休むようですが…

なんとか食事や🍽️お薬や必要ならサプリなどでもサポートしながら体内を改善して欲しいです。

サロンにあったコチラの本が分かりやすくまとめてあるのでお客様にご紹介しました。(^^)