2025

05/21

Wed

白髪染めの強い味方(ノンジアミンカラー)

白髪染めの強い味方です。

昨日のお客様で今まで何度かこのラグジュエルカラーの「ノンジアミンタイプ」で染めて、白髪は基本的には染まってましたが…ちょっと自分的には気になっていました。

新たにラインナップに加わった『DB』が良いのです。
こちらももちろんノンジアミン です。

今まで、色々と試行錯誤しつつ…
完成形が見えて来た。

昨日のレシピはGOOD
残念ながら写真は無しですがご満足頂きました  

早速、他のお客様にも応用しよ。^_^

ちょっとづつ「適応力」をつけて
アレルギー対応サロンの引き出しをこれからも増やしていきます。

Screenshot
アバター画像

菅 正彰(すが まさあき) について

美容師 ビューティープロカウンセラー

2006年 京都・二条に美容室visagelocaを出店。美容師歴は30年以上
「美容」✖ 「健康」✖ 「医療WIG」さらに最近では「再生医療」の会社とタッグを組み
お客様のさまざまな深い『お悩み』の改善を本気でサポート出来るメニューを吟味して提供をしています。
特に「カラーアレルギー」の対応や「抗がん剤治療中」でWIGを必要とする方々の「駆け込み寺」的なサロンにもなっています。
メニューの中でも、「ノンジアミンカラー」は特に人気で、遠方からもわざわざカラーをされにご来店されています。
栄養学の先生との出会いをきっかけに10年以上学び続け、その知識からアレルギーなどに対応できるようになりました。
現在では美容師専門の栄養学『BPC』ビューティープロカウンセラーを栄養学の先生と共に運営しています。
このブログでは、様々なお悩みを「現場の声」と共に『対応レポート』という形で同じお悩みの方の参考となるようなブログを発信していきます。