2024

11/30

Sat

医療用wigのお客様の話

☆昨日のリネアのお客様☆

昨日のラストは「医療用wig」のお客様 
娘さんが看護師さんで付き添いでご一緒にご来店頂きました。

まずは今のお客様のデザインや好みを「傾聴」して
ほとんどの場合は近いデザインを探していきます。

色々とご質問頂き、何度もwigの付け方を繰り返し…ご自宅でご自身が出来るようにならないといけないので「ゆっくり、しっかり、分かりやすくコトバで」お伝えしていきます。

通常、抗がん剤治療が始まった「2週間後」から脱毛が始まるので(薬の種類による)その前にみなさんご準備されます。

帰り際、娘さんが「母もこのwigがある事で治療に前向きになれます。有難うございました。」と…

お母さんの新たなパートナー(wig)を宜しくお願いします🙇

リネアストリア京都認定サロンvisageloca
https://ilovewig.jp/pages/salon-kyoto-visageloca

リネアストリア

一粒万倍日

アバター画像

菅 正彰(すが まさあき) について

美容師/ビューティープロカウンセラー
visageloca オーナー 菅 正彰

2006年、京都・二条に美容室visagelocaを開業。30年以上の美容師経験をもとに、
「美容 × 健康 × 医療WIG」を軸としたサポートを行っています。

カラーアレルギー対応や、抗がん剤治療中・治療後のWIG相談、ノンジアミンカラーをはじめとした身体に配慮した施術を得意とし、遠方からも多くご来店いただいています。

また、美容師向け栄養学「BPC(ビューティープロカウンセラー)」を学び続け、
表面的な美しさだけでなく、根本からの改善を大切にしています。

このコラムでは、
実際のお客様の声や対応事例をもとに、
同じお悩みを持つ方の参考になる情報をお届けしています。