2025

03/15

Sat

ポスターのメニュー解説❸「医療用wigが必要」について

☆ポスターのメニュー解説❸☆

このポスターの5つの項目をそれぞれにご説明していきます。❸の「医療用wigが必要になった」時におススメのメニューはこちら。

ウィッグメーカーの(株)リネアストリアと当店が業務提携して、当店は、2019年末より医療用ウィッグ「リネアストリア京都認定サロン」となりました。


京都には当店のみです。

日々、抗がん剤治療中、脱毛症、コロナの後遺症での脱毛やその他のウィッグを必要とする全てのお客さまの外見サポート「アピアランスケア」でのお手伝いをさせて頂いています。

抗がん剤治療後の発毛での特徴は2つあります。それは、「強い癖」と「白髪が増える」事ですね。そちらも色々とサポートいたしますのでお気軽にお声掛けくださいね。

それぞれ、上記のような理由があるようですね

スタッフはみんな「ピンクリボンアドバイザー」の資格も取得しています。

アバター画像

菅 正彰(すが まさあき) について

美容師/ビューティープロカウンセラー
visageloca オーナー 菅 正彰

2006年、京都・二条に美容室visagelocaを開業。30年以上の美容師経験をもとに、
「美容 × 健康 × 医療WIG」を軸としたサポートを行っています。

カラーアレルギー対応や、抗がん剤治療中・治療後のWIG相談、ノンジアミンカラーをはじめとした身体に配慮した施術を得意とし、遠方からも多くご来店いただいています。

また、美容師向け栄養学「BPC(ビューティープロカウンセラー)」を学び続け、
表面的な美しさだけでなく、根本からの改善を大切にしています。

このコラムでは、
実際のお客様の声や対応事例をもとに、
同じお悩みを持つ方の参考になる情報をお届けしています。