2025

02/19

Wed

ノンジアミンカラーを求めて

 

ノンジアミンカラーで10トーン赤系のオーダー

滋賀、甲賀からご来店のお客様

ずっと通っている美容室で数年前に「ジアミンアレルギー」になられて、その美容師さんに相談したら「もううちでカラーをするのは危ないからノンジアミンカラーというのがあるから探してみたら?」と教えてくれたようで検索🔍して当店を見つけてくれて以来、わざわざ二条まで来て頂いています。

早いもので2年のお付き合い。^_^

その美容師さんは凄くお客様想いの方ですね❣️

今でもこのお客様はカットはそちらで💇‍♀️
カラーは当店でさせて頂いてます。

こんな「分業」もいいですね。^_^

ノンジアミンカラー

ジアミンアレルギー

白髪染め

京都美容院

visageloca

アバター画像

菅 正彰(すが まさあき) について

美容師 ビューティープロカウンセラー

2006年 京都・二条に美容室visagelocaを出店。美容師歴は30年以上
「美容」✖ 「健康」✖ 「医療WIG」さらに最近では「再生医療」の会社とタッグを組み
お客様のさまざまな深い『お悩み』の改善を本気でサポート出来るメニューを吟味して提供をしています。
特に「カラーアレルギー」の対応や「抗がん剤治療中」でWIGを必要とする方々の「駆け込み寺」的なサロンにもなっています。
メニューの中でも、「ノンジアミンカラー」は特に人気で、遠方からもわざわざカラーをされにご来店されています。
栄養学の先生との出会いをきっかけに10年以上学び続け、その知識からアレルギーなどに対応できるようになりました。
現在では美容師専門の栄養学『BPC』ビューティープロカウンセラーを栄養学の先生と共に運営しています。
このブログでは、様々なお悩みを「現場の声」と共に『対応レポート』という形で同じお悩みの方の参考となるようなブログを発信していきます。