2020

01/20

Mon

ノンジアミンカラー

☆炎症体質☆

最近のご新規のお客様のほとんどが
「ノンジアミンカラー」をご希望のお客様。

今日のお客様もその一人。
2年間同じサロンで同じカラーのお薬を使ってもらっていたようで、年末に染めた際に2日後に
頭皮が炎症⁉️ 「遅延性アレルギーが発症」

たまたま今回のタイミングで出ちゃいましたね

皮膚科に行かれて、先生が多分「ジアミンアレルギーでは?」と。

聴くとピーナツ?アレルギーがある方だったので、ちょいきつい反応がでるアレルゲンやん。

皮膚科の先生から「最近はジアミンがないカラーもあるよ」と教えてもらって色々と調べて頂き、当店に辿り着いたようです。有難う御座います。

施術前を撮り忘れたけれど、
頭皮がまだ赤かったので…
消炎作用のある漢方ジェルをしっかり塗布して、
カラーも頭皮ギリギリで。
白髪も多いのでしっかりとカバー。

仕上がりもいい感じで頭皮も赤みが収まりました。あとは2日後にご連絡を。^_^

出来ればマーガリンとかショートニングなどは
控えて欲しいなあ。
その油は、「炎症体質」に傾きやすいから…?

できればアマニ油やエゴマ油などオメガ3系の油にすると炎症しにくい体質になります。

「油選びは肌選び」

そういうお店になってきたなぁ。

 

#炎症体質
#ノンジアミンカラー
#油選びは肌選び
#皮膚科の先生から

アバター画像

菅 正彰(すが まさあき) について

美容師 ビューティープロカウンセラー

2006年 京都・二条に美容室visagelocaを出店。美容師歴は30年以上
「美容」✖ 「健康」✖ 「医療WIG」さらに最近では「再生医療」の会社とタッグを組み
お客様のさまざまな深い『お悩み』の改善を本気でサポート出来るメニューを吟味して提供をしています。
特に「カラーアレルギー」の対応や「抗がん剤治療中」でWIGを必要とする方々の「駆け込み寺」的なサロンにもなっています。
メニューの中でも、「ノンジアミンカラー」は特に人気で、遠方からもわざわざカラーをされにご来店されています。
栄養学の先生との出会いをきっかけに10年以上学び続け、その知識からアレルギーなどに対応できるようになりました。
現在では美容師専門の栄養学『BPC』ビューティープロカウンセラーを栄養学の先生と共に運営しています。
このブログでは、様々なお悩みを「現場の声」と共に『対応レポート』という形で同じお悩みの方の参考となるようなブログを発信していきます。