2022

12/08

Thu

第4回 kasuiプロジェクトブログ

 

4回目 「6つの頭皮トラブル」とは?

こんにちは?

美容室visagelocaの菅です。

いつもご来店有難うございます。

kasui」について色々なお悩みや成分の解説などお客様のお役に立つ内容を10回に分けてブログにて配信いたします。(^^)

「毎週木曜日」に配信いたしますので良かったら覗いてくださいね!

4回目の今日は「6つの頭皮トラブル」にアプローチです。

具体的に言えば

フケ、痒み、乾燥、白髪、不快臭、エイジング

です。

どれも「お悩み」に繋がる事ですねー。

まずは「フケ」に対しては、オレンジの花?やオレンジ油が有効で果皮のみから採れる芳香成分のオイルが、保湿、脂肪分解、抗菌、殺菌、美白作用があり、柑橘系の爽やかな香りで香料としてもよく使用されます。

「痒み」には、グリチルリチン酸2kが有効で、

抗炎症、抗アレルギー作用から慢性、急性の皮膚炎に対し著しい効果があり、ニキビや肌荒れのケアなどに効果があります。

「乾燥」には、アボガドエキスが有効で、

アボカドオイルに豊富に含まれているビタミンEには、細胞の酸化を防ぐ作用があります。

保湿効果が高く乾燥を防ぎます。他には、
体をサビつかせる活性酸素の働きを抑制することで、シワ、たるみ、シミなどの老化を防ぐエイジングケア効果が期待できるのです。

「白髪」には、アシタバ葉エキスが有効で
高い抗酸化作用があり、酸化防止剤として多くの化粧品に配合されています。
また、収れん作用や抗菌作用があるので、ニキビケアや頭皮環境の改善に役立ちます。
血行促進作用や細胞活性作用が高く、肌の新陳代謝を促すことからアンチエイジングやUVケアにも効果的です。その事から白髪にも有効であると言うことなんですね。^_^

「不快臭」には、ワサビ葉エキスが有効で、

殺菌 作用・消臭作用、など様々な薬効が 知られています。特に近年、ワサビの葉に含まれる10種類以上のフラボノイド類のうち、本ワサビのみに含まれるイソサポナリンが肌のアンチエ

イジング効果を示すことが明らかになりまし た。「わさびフラボン」は、このイソサポナリ ンを豊富に含む国産のエイジングケア素材 です。

   

最後に「エイジングケア」には、各種ビタミン

が有効です。この説明はコチラから

注意、商品の説明は無視して下さいね。^_^

https://maison.kose.co.jp/article/drphil/g/g-phil-beauty-column-20210921/

長くなりましたがこのように多岐にわたる

嬉しい効果が期待出来ます。

10回連載ブログはコチラ https://visageloca.com/blog/

次回は、5回目12/15の配信です。^_^