2022

11/24

Thu

第2回 kasuiプロジェクトブログ

こんにちは?

美容室visagelocaの菅です。

いつもご来店有難うございます。

ヘアケアのkasuiのビューティープロジェクトの一環でブログを配信しています。^_^

kasui」について色々なお悩みや成分の解説などお客様のお役に立つ内容を10回に分けてブログにて配信いたします。(^^)

今回は2回目です。「毎週木曜日」に配信いたしますので良かったら覗いてくださいね!

2回「ペプチドA」って何?

カスイのエッセンス(育毛剤)に配合されている

成分の名前が「ペプチドA」という成分でこの成分が凄いんです❣️また、この成分は「特許」を取った成分でもあります。凄い

理化学研究所が有効成分をなんと1万種類の中から探して見つけ出した成分でして「アミノ酸」なのでカラダにも優しくて、しかも男女どちらにも使えるのが特徴です。

通常なら、男女別々の成分に作るのが一般的です。男性向けなら、「アデノシン」や「ミノキシジル」が有名な成分なんですがこちらはひとによっては副作用が出たりします。女性向けにはまた違う有効成分を使用します。それはホルモンバランスの違いがあるからなんですね。

アミノ酸ならカラダとの親和性が高いので男女問わず使えるのです。

やはり、男女とも使えたほうがいいですね。

実際、当店でもご夫婦でお使い頂いているお客様もいらっしゃるので良かったなぁと感じています。

今回はエッセンスの成分のお話でした。^_^

10回連載ブログはコチラ https://visageloca.com/blog/

次回の3回目は12/1()配信いたします。