2022

11/17

Thu

第1回 kasui プロジェクトブログ

こんにちは?

美容室visagelocaの菅です。

いつもご来店有難うございます。

先日に告知していましたヘアケアのkasuiのビューティープロジェクトな一環でブログをスタートいたします。^_^

kasui」について色々なお悩みや成分の解説などお客様のお役に立つ内容を10回に分けてブログにて配信いたします。(^^)

本日より「毎週木曜日」に配信いたしますので良かったら覗いてくださいね!

1回「理化学研究所とアジュバンとは?」

kasui(カスイ)とは、当店が春から扱い始めたヘアケア商材の名称です。

「理化学研究所」と「アジュバン」という会社がコラボして3年の年月をかけて1万種類の中きら発見された特許成分を配合したヘアケア商材になります。

理化学研究所はご存知の方も多いと思いますが

日本唯一の自然科学の研究所で、創設者は大河ドラマの主役のモデルにもなり、新たな紙幣の顔にもなる事が決まった「渋沢栄一」さんです。

理化学研究所 https://www.riken.jp/press/2021/20210226_2/index.html

アジュバンは神戸にある髪やコスメのメーカーでもともと「アトピー性皮膚炎」の方にも使ってもらえるような優しい商材をつくるメーカーさんです。

アジュバン https://www.adjuvant.co.jp

この2社が共同研究して頭皮や髪のさまざまなお悩みを解決する商材を作ってくれました。

当店にはアレルギーの方々も多くご来店されるので頭皮の炎症などを抑える成分も配合しているkasuiはサロンでもとても役立つ商材なんです。

10回連載ブログはコチラ https://visageloca.com/blog/

次回の第2回目は11/24()に配信いたします。