2020

11/21

Sat

七五三のお支度に…

二条駅前の美容室visageloca菅です。

今朝は…

以前の職場の後輩美容師チャンのお客様をご紹介してくれて、7歳のお嬢様の七五三のお支度をお手伝いさせて頂きました。

お客様は昨日の夜に京都入りされて、お支度のご希望場所が宿泊されるホテルの客室でしたので、事前に着物や飾りや配置をチェックさせて頂き、必要そうな道具を最終確認❗️

忘れ物は絶対出来ないぞー(^^)

白川に面したホテル内のサロンからは川の流れを感じられるアジアンテイストの素敵なホテル?でした。

オーダーはお嬢様とご両親の3名をヘアと着付けです。

お嬢様のヘアは事前の打ち合わせでご希望のデザインがあったので、襟元にシニヨンを作ってデザインさせて頂きました。

 

可愛い飾り❣️

客室に臨時美容室をオープンです❗️(^^)

お参りは下鴨神社へ行かれるようでした。あとで写真をお願いして送ってもらいました。めっちゃいい感じです❣️

今日の京都は急に寒くなり風がきつかったのでちょい心配しましたが、ご連絡したところ「最後までヘアも着付けもバッチリでした?」と。あー良かった。

明日に帰られるようなので気をつけて帰られて下さいねー。

今日の事を後輩チャンにご報告して無事終了。…素敵なご縁を頂きありがとうございます?

やはりこの仕事…人生の節目に携われるのは本当に嬉しいです。

visageloca菅