2022

04/29

Fri

ノンジアミンカラーのお客様

☆予防の為の選択☆

今日は1年ぶりのお客様がご来店❣️

オープン当時からのお客様なのでかれこれ15年
のお付き合い。なのでカルテを見てちょっと心配はしていましたが…

意味が分かりました。

しっかり13センチ根元が伸びて…
全くいじってないと。

聴くと…
なにやら忙しくてストレス性の「蕁麻疹」が発症して長らくお悩みだったようでカラーをひかえていたと。最近治って来たのでやっとご来店に。

でも、頭皮は少し赤い状態。

今まではずっと普通のカラーでしたが、
お客様自身もノンジアミンカラーを勿論、ご存知だったので、「私も今日は初めてノンジアミンカラーにしたい!」と言うことでそちらをチョイス。

カラーでかぶれた訳ではないですが…
お身体が「炎症体質」になっているので
予防の為にもノンジアミンカラーに。
勿論、100%大丈夫な訳では無いから2日はご様子を見てくださいね〜と。

コチラも選択肢があるとご提案が出来るから
良かったと感じています。

まだまだ潜在的にそのような方々は多いはず。

扱い始めて4年になりますが、
この2年お問い合わせなどが本当に増えています

お客様には毎回、しつこいぐらいに以前のカラー後の状態や身体の調子をお聴きしますが…それは必ずカラダは「同じでは無い」からこそですのでご了承下さい。笑

カラーシャンプーは最近導入した「抗炎症作用」のあるKASUIでしっかりカバーします。

「コップ理論」と同じでいつ溢れるか分かりませんからね… 溢れた時がアレルギー❗️

1970年以前にはあまり無かったというアレルギー。やはり「飽食の時代」になってインスタントが増えて身体を作る要素やら環境やらが変わったから出て来たんでしょうね。

#ノンジアミンカラー
#カラーアレルギー
#アレルギー対応サロン
#炎症体質
#必要な選択肢
#抗炎症作用
#KASUI
#コップ理論
#1970年以降にアレルギーが増えた