2015

12/15

Tue

カラダのこと・・・(貧血について)

image_0002 image_0003 image_0004 image_0005 image_0006昨日は、いつも当サロンで予防医学の講習をして頂いている、

清水先生が、新大阪で企業主催の講習会をされるということで、

参加させていただきました。

先生の分野はホルモン免疫栄養学=予防医学です。 根本は分子栄養学(オーソモレキュラ―医療)

ですが、歴史の古い学問なので、時代に合わせて食べるものも変わってきているので、ホルモン免疫を主とした栄養学になったそうです。叫び

来年の10月までの全10回コースの第1回目!!

日本女性の大敵・・・「貧血」についてです。

1回目に貧血をするぐらいまず貧血を治さないとなにも治らないぐらい

日本人女性は貧血が多いらしいです。叫び叫び

来年、一杯はもっと勉強をしてお客様のお役に立ちますよ!!

ご相談下さいね。

 

貧血は簡単に言うと・・・酸素が足りないことです。

だから全ての器官に栄養が回らず立ちくらみやめまい、

頭痛などを引き起こします。

 

ご存知でしたか?肌を作るにも鉄分が必要なんですよ!!

良く耳にする「コラーゲン」は・・・たんぱく質+ビタミンC+鉄でできています。

だから無理なダイエットや偏食では良質な鉄分が不足するのも納得ですね~ガーン

 

一口に鉄といっても、ヘム鉄(有機鉄)と非ヘム鉄(無機鉄)があります。

ホウレンソウなどは非ヘム鉄で通常の医療機関も非ヘム鉄です。

吸収率が2~5%で、これは副作用がありますね。

一方ヘム鉄はレバーやカツオや赤貝など動物性で吸収率が15~25%

やはり良質のヘム鉄をしっかり選ぶべきですよね!!目

 

当店おススメサプリメント

清水サプリ・・・ヘム鉄です。良質なヘム鉄がしっかりとれますよ!

当店で販売しておりますよ!!

50カプセル ¥8.610 (約1.5カ月分)

詳しくはスタッフまで・・・

SUGA

FullSizeRender1