2019

10/17

Thu

顔型別「似合わせ診断」

髪型を決める時に何を重視してそのデザインを決められていますか?

*昔からこの長さが落ち着くから?
*お手入れがラクだから?
*常に髪を結びたいから?
*周りの人からこの長さが良いって言われているから?
*どの長さが自分には似合うのかがわからないから?

など、色々な理由があると思います。

今日は、顔型別「似合わせ」診断のご紹介です。

 

皆さんに質問です。
ご自分の「顔のカタチ」ってどんなカタチかご存知ですか?

え? カタチ?

はい。 顔の形も実は色々とあるんですよ。

理想の形は「卵型」なんで全ての形を卵型に近づけていきます。

では、これから一つずつ見ていきましょうね。

まずは「丸顔」

トップに高さを出しサイドにも少しボリュームをつけるイメージです。

次は「面長顔」

サイドにボリュームを出していくデザインでボブが一番似合います。

次は「ベース型顔」

トップとサイドにボリューム、顎ラインの延長に丸みを持たせるとバランスが良いです。

最後に「三角顔」

顎先が尖ったイメージなんでそこの横に柔らかいカールや外ハネで「動き」をつけて
視線をそらします。

このようにそれぞれの顔型にマッチするバランスを覚えておくことで、
年齢を重ねていく際に顔型が少し変化しても、年齢と似合うバランスが取れて
常に「似合っている」髪型をキープできますね!

是非、次回に美容院に行った際のには担当美容師さんに提案してもらってください

 

VISAGE LOCA