2021

08/07

Sat

アレルギーは色々な理由から…

 


連日ご新規のお客様が「ノンジアミンカラー」をご希望されてご来店されています。

色々とお話を聴いていると…

今まで大丈夫だったのに急にカラーで「かゆくなったり」「湿疹」が出たり、「しみた」りして怖くなって色々とご自分で調べた末に優しいカラーという事で、ノンジアミンカラーをご希望になられるというケースが多いです。サロンでカラーされて家に帰ってから1週間ぐらい痛かったという方も…泣

その場合は、まず皮膚科に行って下さいね。

 

ちょっとアレルギーの種類をご紹介します。

カラーは「接触皮膚炎」になるので遅延型といって時間が経ってから出る場合もあります。

理由はもちろん様々ですが、ちょっと掘り下げて聴いていると、このお客様の場合は最近京都に転勤されて来て、少しストレスフルな生活から環境の変化に適応が難しくなり自律神経が乱れ「副腎」がちょっとお疲れなられてストレスに対抗してくれるホルモンであるコルチゾール(自前のステロイド)を使いすぎでカラダの炎症が抑えきれなくなり、普段なら大丈夫な薬剤にも負けてしまう状況になってしまった…などという事も考えられます。

 

また、「貧血」などの場合もカラーのオキシが頭皮にしみたりする場合もありますからこの場合にはノンジアミンカラーでもしみると思います。その場合には、カラーを地肌に付けないように染めるという事もできます。でも貧血だと判断するのは普通はなかなか難しいです。何故かというと本人も分かっていないケースも沢山あります。「隠れ貧血」ですね。

今後はアレルギーの資料などをまとめてカラーのお客様に対しても理解をもっと深めて頂くようにしようと考えています。(^^)

その為に当店はスタッフも栄養学を学んでいます。薬剤などのお客様に役立つ情報もご提供いたしますね。(^^)

 

*******************

美容室 visageloca:ヴィサージュロカ

beauty

health

medical

supportsalon visageloca

https://visageloca.com

604-8381

京都市中京区西ノ京職司町26-1

075-811-9991

只今、スタッフ募集中❣️

栄養学や医療用ウィッグなどにご興味のある方は是非。 採用担当スガまで

#visageloca

#ヴィサージュロカ

#京都二条美容院

#二条駅美容室ヴィサージュロカ

#二条駅美容院ヴィサージュロカ

#二条美容室

#二条美容院

#京都美容室

#京都美容院

#体質改善カウンセリング

#なでしこさぷり

#リネアストリア

#リネアストリア京都認定サロン

#医療用ウィッグ

#ノンジアミンカラー

#ジアミンアレルギー

#アレルギー対応

#和漢彩染

#漢方のカラー

#和漢ヒマラヤンスパ

#パーソナルカラー診断

#美容と健康と医療のサポートサロン